FC2ブログ

記事一覧

045 上河内SA下り

いくぜ東北!気合い充分。まさかの首都高トラップにあいつつも、ナビを駆使して首都高に戻ります。ここからは大移動の時間。どこまで車を進められるでしょうか。首都高川口線から東北道に入ります。およそ140km。東京から約2時間くらい走ったでしょうか。宇都宮を過ぎたあたりで、休憩をとることにしました。停まるのは上河内(かみかわち)SAです。緩やかな丘の上にあるサービスエリアです。深夜のサービスエリア。昼の混雑はどこへ...

続きを読む

044 首都高1号上野線

とある週末、携帯が震えました。「自然のあるところへ行きたい。」電話口の向こうから轟くその声に応えます。「行こう。」この僕も尻の軽さもとい、腰の軽さを発揮する時が来たようです。こうなったら一泊でもしていつもより少し遠くまで行ってみようじゃないですか。と相成りました。と言っても同行人の都合上、土曜の仕事終わりの夜出発になるので、泊まる場所も車中かもしくは誰か泊めてくれる人がいるところに限られます。お金...

続きを読む

043 大洗磯前神社

那珂湊から那珂川を挟んで反対側は大洗町。海沿いの、近くに見える建物はアクアワールドという水族館で、サメが目玉の水族館です。そのまま海沿いの道を行くと、道路をまたぐ鳥居があります。これが今回お送りする大洗磯前(おおあらいいそさき)神社の一の鳥居でございます。街中の道路にそびえる建つ、鉄筋コンクリートの鳥居はそれだけで絵になりますね。塔博士で知られる、内藤多仲もこの鳥居の設計に携わっているそうです。鳥居...

続きを読む

プロフィール

03

Author:03
きままに全国を巡っています。いつか旅人になるのが夢です。旅の成分として、酒、観光地、建築、美術、食は地のもの、観覧車、神社仏閣、繁華街、色街、温泉あたりが多めです。
移動手段は、車、電車、飛行機、徒歩等何でもつかいます。1人の時もあればみんなで行く時もあります。
散歩の域から長期旅行まで幅広く書いています。

みなさんの旅の指針になったり、街歩き、引越しの目安になったら幸いです。
独断と偏見を交えて書いていますので、思い込みや御門違いなところはご了承下さい。

クリックしてもらえると喜びます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
606位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログ