FC2ブログ

記事一覧

0116 愛らんどセンター御神火温泉

がんばって歩いた『三原山』ですが、ここでお別れです。車で来ることができる『山頂口』から見る三原山は、やはり絶景としか言えません。行きは曇っていたので、全景が良く見えませんでしたが、帰りはその頂を眺めることができました。山頂口には2軒の茶屋があります。『御神火茶屋』はちょっとカフェっぽい外観。『歌乃茶屋』は昔ながらの土産屋と食堂って感じです。ハイキングしてお腹がすいていた為、がっつりとご飯が食べられ...

続きを読む

0115 三原神社

『三原山』にも神社がありました。山頂764mのあたり、『ゴジラ岩』のすぐ近くに鳥居を発見!これはお参りしていかなければ。こちらが『三原神社』です。かなりガスってる感じですが、それもまた神秘的と捉えましょうか。雲が風に流されていくさなか、鳥居をくぐります。ちなみに鳥居のすぐ左には溶岩。ここでちょっと思ったことが。参道はちょっとだけあるのですが、山を下りるように参道も下っていきます。めずらしい。下り宮(...

続きを読む

0114 三原山

伊豆大島旅行3日目。……の前に、昨晩も買い込んだ酒をたくさん飲みました。滞在していた『三浜館』には部屋に冷蔵庫がありませんでした。ロビーに共有の冷蔵庫があるのでそこにいれてね!とのことでした。すでに他の宿泊者のビールやら酎ハイやら大量に入っているので買ってきても入れるの大変でした。これ、絶対飲みきれなくて置いて行ったやつも入ってるだろ……ところで買い出しの件ですが、なんと伊豆大島にはコンビニが一軒もな...

続きを読む

プロフィール

03

Author:03
きままに全国を巡っています。いつか旅人になるのが夢です。旅の成分として、酒、観光地、建築、美術、食は地のもの、観覧車、神社仏閣、繁華街、色街、温泉あたりが多めです。
移動手段は、車、電車、飛行機、徒歩等何でもつかいます。1人の時もあればみんなで行く時もあります。
散歩の域から長期旅行まで幅広く書いています。

みなさんの旅の指針になったり、街歩き、引越しの目安になったら幸いです。
独断と偏見を交えて書いていますので、思い込みや御門違いなところはご了承下さい。

クリックしてもらえると喜びます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
606位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログ